低予算雑記

2010-10-09[低予算動画|MMD]

UTAUの皆さんにハピマテを歌ってもらった



UTAU(フリーの歌声合成ソフト)でハピマテ。

とかく例の祭りや、ひどいクオリティのOP映像と相まって、ネタ曲というイメージが根強いようですが・・普通に爽快で楽しい曲なんですよねぇ。
今こそハピマテを再評価!


UTAU触り始めて2曲目になります。
楽譜なんて買ってないしネットを探しても転がってなかったので主旋律耳コピです。
なのでちょっとおかしいところがあるかも・・
オケは他の動画からお借りしているのでだいぶ楽させてもらってますが。

パート割は動画コメントにも書きましたが
デフォ子→さよ、テト→裕奈、モモ→朝倉、マコ→夕映、ルナ→亜子、ユフ→アキラ
の通り。1月度を参考に。
一ヶ所だけとっ替えているパートがありますがナイショですw

作り方は、単独音で打ち込み→マニュアルを見つつプラグインツールで連続音に変換、だけです。
詳細な調整はほぼやってません。
それでこのクオリティとはすごいソフトだなUTAU・・
もちろんデフォ子は単独音のまま。

後はAudacityで切り貼りして完成。

ジャケットは1月度の6人を参考にMMDでポージング。
みんな身長ほとんど一緒だから元ネタみたいにはいかないね。
なんで身長設定があんなに充実してるんだよUTAUは・・
声のツールだから個性に直結するってことかなぁ。

こちらは歌のパートとは無関係に容姿とキャラクターで配役。
マコ→アキラ、モモ→亜子、デフォ子→夕映、テト→裕奈、ルナ→朝倉、ユフ→さよ
テトのドリルが邪魔過ぎてルナの配置に苦労しましたw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ