低予算雑記

2010-10-25[雑記・ニュース]

101025

けいおんファンが朝日新聞の記事を見て激怒!! 殺人予告発生:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
予告のヒトは論外として。
この紹介記事が批判に見えるってんなら立派な信者じゃないかしら。
それと1期とか言ってる奴はまったくわかっていない。これはマンガの紹介記事だ。

京都国際マンガミュージアムはマンガを好きとか嫌いとか高尚とか低俗とか面白いとかつまらないとか、そんなレベルで紹介記事を書かないでしょう。見方のレベルが違う。
もちろん研究員個人の趣向や好き嫌いはあるでしょうが、それをこの手の記事で出す訳がない。
何度か行ったことありますが、軽薄短小な萌えマンガだろうと重厚長大なストーリーマンガだろうと、その振れ幅も含めてマンガという一つの文化なんだというスタンスと感じました。多様性こそ至高。
じゃなきゃメイン展示に18禁百合だのBLだのの同人誌を持ってこんでしょう。
少なくとも、思われているよりもずっと「わかっている」人の集まりだと思うよ。

結局血筋かよwwwwwな漫画 :アルファルファモザイク
ネギまが出るぞ出るぞと思っていたけど>>17が的確すぎて吹いたwww
でも>>18の言うとおり>>1みたいなイキナリ感はなかったですね。

1話から魔法学校校長の孫とかいう設定があったから、実力はともかく家柄は1話から担保されてましたよね。
その後の超級武神覇的なナギの血筋は言うに及ばず。
あとは最近判明したアリカだけど、ネギの母ずっと謎だったしナギの嫁になるくらいだから普通じゃないだろうというのは想像できるので「創造神の末裔で一国の王女」となってもそんなに意外でもなかったですね。むしろ納得w

これからも「血」にまつわる話がストーリーの中心に出てくるんじゃないかなー。
特にアリカの方。魔法世界の成り立ちとか造物主とかアマテル神話とかめっちゃ気になる伏線ががしがし張られてるからねー。
楽しみだわーw

[NS] 衝撃の事実:初期のスーパーマリオは上ボタンでジャンプし、Aボタンでライフルを撃ったねたたまさん経由)
スペシャルパック届いた届いた。
初めて買ってもらったSFCソフトがマリオコレクションだったのでちょっと感慨深い。
上ジャンプの初期の仕様はちょっと驚いたわー。
その操作だったらこんなにヒットしなかったんじゃないかと思うくらいAジャンプが自然すぎる。

ゲームボーイの良作といえば・・・ カナ速ねたたまさん経由)
夢を見る島とカービィのピンボールはガチ。

Wiiの名作『朧村正』の新作、『朧村正外伝』が制作決定!   ※ただもし : はちま起稿ねたたまさん経由)
おいいいいい!なんでだよおおおお!
DSでいいから続編出してくれよォ!

そういえば大神伝まだ買ってないや!

想定レート見直し、吹き飛ぶ利益 任天堂は95→85円 - SankeiBiz(サンケイビズ)ねたたまさん経由)
日本政府はGK。
ってソニーの方がもっと酷いことになってそうだけど・・

もう、いーかげんなおはなし 久米田康治先生のあだち充先生愛が凄い~ゲッサン11月号あだち充40周年記念!別冊付録が豪華です~かーずSPさん経由)
これのためにゲッサン買いました。
久米田先生おもしろすぎです。

日本の国旗ださいし新しいの作ろうぜ : watch@2チャンネル
日の丸のままがいいと思うけど、スレタイ見てもし変えるなら・・と考えてパっと出てきたのが紫地に菊の御紋だった。
まんま>>436で出てて吹いたわw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ