低予算雑記

2010-10-27[雑記・ニュース]

101027

もみあげチャ~シュ~ : けいおん!!のアルバム 放課後ティータイム2が凄い事になった訳だが - ライブドアブログ
限定版が手に入らなかったのでまだ買ってませんw
通常版ならいつでも手に入るだろうし。
しかし本当に凄い事になってるな・・

今日もやられやく 豊郷小学校で 『けいおん!』オンリー同人誌展示即売会やるよー(^0^)ノ
無知って滑稽だね。
コメ欄>>592が言いたいこと言ってくれたので引用。
>開催後ならまだしも、開催直前に間違った認識のレスを集めて、記事にするというのは、さぞかし気持ちいいんでしょうねぇ
>
>現在は使われてない小学校跡地を整備して、公共施設になってる場所が会場
>
>会場が元学校ということから、成人向けだけじゃなく、政治、宗教までNGというレギュレーション
>
>徹夜問題も、事前告知に加え、会場での入場は抽選制で、早朝から人が来るのを防止
>
>近隣に食事をとるところがほとんどないことから、地元有志で、食事のできるイベントを併催
>
>これのどこが問題なんでしょうねぇ?
>
>よっぽど、オタ系イベントと、一般人の交わるイベントがお嫌いらしい
>オタクの一番の敵は、自分を特別だと勘違いしたオタクってことですな


というか管理人も豊郷が元小学校だと知らなかったの?
これは恥ずかしい。
アホを釣る為の誘導にしてもこのレベルのサイトの管理人がやることにしてはちょっと無責任ですわな。
まぁ結局は見る側の「嘘を嘘と~」になっちゃうんですが。

アイドルマスター2、文句言わずに黙って買えよw by 坂上プロデューサー :アルファルファモザイク
外野の素人意見だけど、例の騒動からの件、商業的にうまいやり方とは思えないんだよねぇ。
作品的に野郎入れるなり既存キャラリストラするなりで世界観を広げるというのは選択肢としてはありだと思うけど、それを選んだ作品がこの状況で商品として売れるかどうかは・・どうだろう。
コメ欄>>1072の言うようにニコ動とかでUGC的に人気を上げていった異様なコンテンツなんだから、作品だけじゃなく周りの状況もよく把握して反応を予想しておかないと。
前作の販売本数が10万本くらいらしいけど、絶対超えられないと思うな。

ところでこの感じどこかで見たと思ったらアニメ版ラブひなっぽくないか?w
世界観の固まったユートピアたるハーレムにライバルのイケメンが後から登場・・という字面だけ見たらそのまんまだw
そしてそれを避けた赤松先生はさすが!という結論になるのはウチがネギまファンサイトだからという必定。

外人「日本人は天才だ!」ケチャップとマスタードが同時に出てくる容器に感動 - (´A`)<咳をしてもゆとり
>>55と>>138のコンボが強烈www

未定なブログ 目玉焼きには何をかけて食べる? 1位は「醤油」55%
マヨネーズの私は確実にマイノリティ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ