低予算雑記

2010-11-03[ネギま!|原作]

307間目 それでもネギを信じてる!

久々の原作感想。
今週は休載なので先週分になりますがw


暴走したネギの爪が栞に迫る!というところから。

ザン
このシルエットなのですが・・
初見で栞の体を貫いていると思わなかったんですよね・・
ネギまでそんな描写するわけがないという赤松先生への信頼というか偏見というか。だって果汁だぜw
出血も少ないし。
だから周りのこのかとかがああいう反応をしてるのを見て、ああ、周りにはそう見えたのか、と理解に時間がかかりましたw

影縫い!
影にクナイを打ち込むことで相手を拘束する忍術?

栞が無事と知って暴走が止まるネギ。
楓やのどかやまき絵の制止ではなく、千雨の言葉で止まるというのはいいなぁ・・

コチノヒオウギ=外傷完全治癒、ハエノスエヒロ=状態異常快癒。
ふむ。
一時はこのかがHP回復で亜子が状態異常回復と思っていましたが、亜子はドーピングでしたね。

刹那月詠戦マダー?

「焔・・私は・・ネギさんを信じてみるつもりです」
だから早くそのプランを教えてくれw

造物主の掟・最後の鍵(コードオブザライフメイカーグレートグランドマスターキー)
なっがw
魔法世界を管理するシステムの名前が「造物主の掟」で、それを行使する魔法具名が「最後の鍵」ですよね。
下位のグランドマスターキーやマスターキーの日本語名もあるのかな。

グレートグランドマスターキーとグランドマスターキーとマスターキーで見た目の違いってあるのかしら。
歯の形が違ったりしたらわかりやすいんだけど、フェイトが使ってたのもデュナさんが使ってたのもザコ敵が使ってたのも全部一緒だったような気が。

アーウェルンクスシリーズ
この単語は初出だやな・・

ぶぎゅるっ
古菲www

という訳でネギを欠いた状態で最終決戦へ。
待て次回。
サプライズ援軍に期待。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/03)

■「低予算ブログ」さん「307間目 それでもネギを信じてる!」 >アーウェルンクスシリーズ >この単語は初出だやな・・ 気になったのは別のシリーズもあるのかなぁ・・ ということ^^;w 低予算ブロ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ