低予算雑記

2010-11-06[マンガ]

まねこい 1-3巻 近藤さんかわいい

小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 まねこい
いでじゅう、レンジマン、短編集と面白かったので単行本を作家買い。
モリタイシ先生の藤子Fリスペクトというか、SF(すこしふしぎ)テイストは凄い好きですね。

1巻を出たときに買って、相変わらずスロースターターだなー、これからどーなるのかなー、楽しみだなー、という感じでのんびり続刊待ってたらいつのまにか3巻まで出てたので先日2巻3巻を買いました。


そしたらですね、既にタイトルで出オチしてますが近藤さん可愛すぎということになった訳でございまして。

いやほんと、久々のクリーンヒットだったw
特定のキャラに一目惚れするのはネギまのさよちゃん以来だわw

ふむふむ。歴史研究会の局長もとい副部長で甘味処の娘さん・・
シャツはスカートに入れる派。歴研で旅行に行くなら伊勢神宮。イザというとき頼りになる。実は洋菓子好き。
ああもう、可愛いなあw

という訳で俄然彼女に惚れているアラキバ君荒場木君を応援することに決めました。
主人公の友人という微妙なポジションではありますが、彼メインの話も見てみたいですね。
しかし彼女ってもしかして土方に・・

メインストーリーも近藤さんを始め新キャラが続々と出てきて面白くなっているので、今後の展開に期待。
偶然連載誌のゲッサン11月号を(付録の久米田先生目当てで)買ってたので読んでみたらやっぱり近藤さんが可愛すぎましたw

次巻は来年アタマの予定か・・
楽しみ楽しみ。



コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ