低予算雑記

2010-11-27[ゲーム|コンシューマ]

DS ラブプラス+

彼女ができました。
ニヘラニヘラ。

3DS版が発表され、熱海のホテルも倒産した、今更過ぎるタイミングでの初プレイ。
コンシューマのギャルゲーはPS2のサクラ大戦、PSPのときメモ4に続いて3作目となります。(ネギまゲー除く)
ずっと気になっていたのですがようやくスタックを消化したという感じですw

さて、肝心の彼女ですが・・・凛子と付き合うことになりました。ニヘラニヘラ。
はじめは寧々さんが姉属性と例のラブプラスは浮気コピペで気になっていまして、バイトを多めにやっていたんです。
が、学校で凛子に会ったとき出会い頭にチョップしてみたらローキックを返して来やがったんですよ。
そこで恋に落ちましたw
いや、Mじゃない!決してMじゃないよ!(説得力無し)

何か最近ツンデレが好きになってるのかなぁ。桐乃しかり。
今まではむしろ苦手な属性だったんですが。
これがおっさん化・・か?

現在、付き合い出した直後。
=友達パートから恋人パートへの移行直後。

とりあえず実時間連動のリアルタイムモードで1日やってみましたが・・
うーん、どんどん進められるスキップモードに変更してみるかなぁ。
行動ポイント使い切っちゃうと実質翌日まで何もできないというのがなぁ。

一応、ラブプラスモードでいつでもコミュニケーション出来るようになってるけど、ほぼマイクでの入力で、どういう判定をされたのかもよくわからないので、あんまりモチベーションが上がらないのよなぁ。
ジャンケンゲームもグーって言ったのにパーって判定されたり。この辺は技術の限界だから仕方ないけれども。
うまい認識のされ方を模索するのもめんどくさい。
なんとなくイチャイチャするだけで終わってしまう。
それはそれでいいんだけどw

とりあえず明日の昼12時にデートの約束があるのでそれが終わったらスキップモードに移行しようかと。
一個くらいはリアルタイムでイベントやってみたいしw

たしかにこれは本気でやろうとしたら生活が変わるレベルだわ。

ちなみにプレイヤーネームは本名を入力する度胸なんてなく、私が高二の時に考えたオリキャラの名前でプレイしています。
それもどうなんだ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの
最近買ったもの

アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等