低予算雑記

2010-11-28[ネギま!|アニメ第1期]

DVD 麻帆良学園中等部2-A:ホームルーム

TSUTAYAで中古が500円だったのでワゴンから救出しておきましたw

TVアニメ1期が放映される前に制作されたOVAと、これまたアニメ放映開始直前に行われたライブイベント「3学期終業式」(2004/12/12)の様子を収めたハイブリッドでお得なパッケージになっております。
CD-ROMでスクリーンセーバーやミニドラマ映像も収録されていてさらにお得な2枚組。

アニメ1期でネギまにハマりだしたので、存在は知っていましたがあえてテを出すほどのノリではありませんでした。
なので内容も初見。

■Introduction Film.III
今も禁書でおなじみの錦織博監督が絵コンテ・演出も務めたキャラ紹介OVA。
原作13時間目の双子回がベースか。
クラスメイトのキャスティングは錦織監督がやったとか、TVアニメは色々あって降板したとかの情報は聞き及んでいるのですが、実際OVAを見るのは初めてありました。

本当にキャラ紹介だけなので見るべきところもほとんどなかったですが、とりあえずさよちゃんが出てきてくれて良かったですw
あとはザジが黒いとかちうの髪がちゃんとオレンジだとかアニメ1期との差異を楽しみつつ。
へぇ~、という感じでしたw

■麻帆良学園中等部2-A 3学期終業式
なんか衣装が急に変わると思ったら昼の部と夜の部を編集でくっつけてるのね。

アンコール曲が全員で歌う「いつだってLove&Dream」と「にちようび」だなんて・・
ああ、そうか、アニメ1期放映開始前のイベントだもんな。
アニメのOPであるハピマテの扱いが微妙なのも納得ですw
というかこのイベントがハピマテ初出だったんですか!?

半年後に祭りになるとは誰も思わないよなぁw

■まとめ
なんというか、未来人の気分でしたw
いや、結構楽しいかもw
さらに前に出てた他のDVD付きアルバムも揃えようかしらw


コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ