低予算雑記

2010-11-29[ニコニコ動画]

赤松先生がニコ生に出演



2時間張り付いて見てましたw
漫画家が誰も引き受けないから一度断ったにも関わらず前日に急遽出演が決まったとか。
お疲れさまでした。
ちゃぶ台返しお見事でした!

>条例賛成派呼んだけど断られた
それなんてたかじん委員会の左派論客?


結論:チャンピオンREDいちごは18禁指定しろw

や、まじめな話、BLや少女漫画も含めて、業界の自主規制でゾーニングは基準の見直しや、さらなる徹底をやるべきかと。条例とか関係なしに。

私は、過激なエロ漫画はもとより、残虐描写や反社会的行為を扱った創作物も、出来る限り広い範囲で許容されるべきと思っています。
それが創作ということであり、人類が有史以来育て上げてきた文化なんですね。

が、そういうものを「みたくない人」や「みるべきではない人」に安易にホイホイ手にされてしまうのが問題な訳で。
東氏が言っていたように、ネットやら何やらで手に入れ易すぎる環境になっているのだから、何かしらのクッションを用意する必要はありますよね。


まあ、表現や自主規制のこれからとか、条例案の問題点とか、内容自体もたいへん勉強になりましたが・・

議論番組として面白かったですw
やっぱりあずまんや赤松先生は面白いし、弁護士の山口先生はわかり易かった。
赤松先生、お忙しいでしょうが機会がありましたらまた出演をお願いします!
次はJコミや著作権がらみでぜひw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ