低予算雑記

2010-12-11[雑記・ニュース]

101211

大麻帆良祭から5年 - ARENA PORT(以下2点ネギま!部屋さん経由)
思い出ぽろぽろ。 :: clover1517
そうか・・5年前か・・

カモメスの旅 赤松健って奴をディスろうと思う
Twitter / ジ・カモメス: @KenAkamatsu ニコ生での発言を聞いて来ま ...
Twitter / 赤松健: @kamomes 私は読者のために漫画描いてます。あ ...
赤松先生がおもしろい人にレスしている・・!
この人の反応がちょっと楽しみw

Twitter / @ジ・カモメス: @KenAkamatsu 論客ではダメだとか、理屈以 ...
カモメスの旅 赤松健からの返信
と思ったらあっさり引き下がってやがる。つまんねーw
漫画家目指してるならもうちょっと気骨が欲しいね。

【アンケート結果発表】ゲーム攻略情報は見る派? 見ない派? - 電撃オンラインゴルゴ31さん経由)
どうしても詰まったら見ますね。
あと、一通り楽しんでマンネリ化しそうになった時にモチベのカンフル剤として、とか。

すくいぬ 同人誌が儲からないってホント?
ホントだよ。むしろ金のかかる趣味だよ。
特にウチは地方だから交通費がスゴイことになってますw

>>147
>同人=稼げるみたいな奴らがいるのは正直不愉快だわ

同意。
ここでいう「奴ら」というのは「稼いでいる人」ではなくて「同人=稼げると思っている人」のこと。

>>154
>ブログなりコミュニティなり PIXIVなりで
>知名度とファン集めてないと 売れづらいかもね

これは大いにありますね。
ネギまブログやりながら初参加した図書館島と、東方界隈のサイトは普段巡回すらしていない中で初参加した文々。友の会の頒布数の差といったら・・
本の装丁自体は化学変化の絵のコピー本という同じ条件だったのにも関わらず。
中身の違い以前に、手に取ってくれる人の数が段違い。
東京と京都という場所の違いか・・?

痛いニュース(ノ∀`) : 角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ
出版社は本気出してくれと思っていたけどこれはGJ。
もっと出版社で協調して、ある1週に出る全雑誌の表紙を全面意見広告にするとかすればいいのにとか思う。
たとえば、真っ白い表紙にモノクロで雑誌名ロゴと意見コピー短文だけの異様な雰囲気でコンビニや本屋にズラっと並べば、興味ない人もなんだこれ?と問題を知るキッカケになるし。
でもまあ、やらないよな、目先の利益が減るものな・・

404 Blog Not Found:東京都は青少年育成条例をを執行する能力がないことを証明する一言かーずSPさん経由)
めぞんが例に上がっていたので。
一つの理解しかできないとか、そんな娯楽存在しねーよw
漫画アニメ小説映画に限らず、美術品やスポーツに至るまで、一つの理解しかできないものなんてつまらなすぎて娯楽にならんわ!
「人間は多様である」ということをわかってほしいですな。多様性こそ至高。

Togetter - 「浅川参事「漫画やアニメは誰が見ても読んでも同じで一つの理解しかできない」 島本和彦「じゃあ『あしたのジョー』が最後になんで真っ白になって笑ってるのか解釈を」」ゴルゴ31さん経由)
んで島本先生のわかりやすすぎる反証。

石原都知事が橋下府知事にケンカを売る 「大阪都に反対。1つの国に都が2つもあるわけないだろw」 2ちゃんねる瓦版
区分名称としての「都」という文字を使ってるだけで首都を目指してる訳じゃなかろうに。
複都制というのもあるし。

我慢できないから会社辞めてきた - まめ速
スカっとするおはなし。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ