低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2010-12-20[雑記・ニュース]

101220

Twitter / @赤松健: じゃあ、ネギまが規制対象になって成人マークが付いたら ...
あとで「ジョークです」と断っていますが、条例運用者のさじ加減によってはあり得ない話でないところがポイント。

でも、もしマガジンやジャンプから規制対象作品が出たところで、一般人は「え?マガジンやジャンプも規制されるの!?」と条例に疑問を持つというより、「ああ、やっぱり漫画はメジャー所ですらそんなもんなのか。」という反応がありそうな気も・・
まったく漫画を読まない人はそうでしょうし、ワンピースだけでも好きで読んでる人はどっちに振れるか微妙なところか。
このへんに漫画の市民権が影響してくるんですが、先人たちが築き上げ獲得してきたものがそんな貧弱なものとは思いたくないですね。

Twitter / @赤松健: あれ?でもどうやったら規制対象になるんでしたっけ。近 ...
都副知事の発言に対する皮肉ですなw
・・というコメントをしちゃうのが私の野暮なところ。

初音ミクとかバカにしてたけど、ちゃんと聴いたら結構良かった。叩きまくってごめんなさいm(_ _)m:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
多様性こそ至高。
この>>1はボカロ曲に価値を見出したようだけど、よしんば自分には価値がわからないものであっても、他人にとっては価値があることを認めるのは大切なことよね。
ボカロ曲は時々作業用に聞いてますw

商品開発について事情をよく知らない店長がなんか言ってみた - G.A.W.かーずSPさん経由)
コンビニ店長さんが商品開発について語る。
文中に出てくる「食シーン」とその考え方は、ゲームプロデューサー中村氏のブログで言われている「ゲームでなく「お客様の生活」を研究する」に通ずるものがありますね。
モノではなく人を見ると。

ゲームエンジンはあくまで「道具」 - FANTA-G
ですよねー。
この番組見ましたが、世界一売れている任天堂を完全無視して、アメリカ式開発やキネクトがスゴイ!という流れだったので、なんというか、まあ、そういう趣旨なのか、という感想でした。
あとレベルファイブが半年かけた二ノ国のムービーがジブリの人にボロクソ言われていたのには吹いたw

刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト
ぐはっ・・すっかり録画予約を忘れていていつのまにか完結してしまった・・
最初の2話と最後の3話がまだ見れていないので、そうですね、レンタルか、BDがBOX化したら買おうかしら。

【ニコニコ動画】【MAD】 -凛として咲く花の如く- 【刀語】
コレで完結していたことを知りました。
ネタバレありを承知で先に見ちゃったw
あー・・そうか・・そういうENDか・・ううう。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
