低予算雑記

2010-12-22[雑記・ニュース]

101222

(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:有人宇宙船「ソユーズ TMA-20」 打ち上げ成功  安定しすぎで閑古鳥
世界一の信頼性を誇るソユーズ。
宇宙兄弟では2025年までずっと現役という設定なのも納得ですw
ただそれを実現するために冷戦時代からの潤沢な予算と多くの人命が対価となっていることは留意しておかなくちゃいけないね。

ソユーズ - Wikipedia
>発射30秒前からブースターロケットが燃え尽きるまで、トラブルが発生しても一切脱出する術を持たないシャトルに比べ、ソユーズは非常脱出ロケットによって、発射台に据え付けられてから軌道到達までの間、いつでも乗員の乗る帰還船のみを切り離すことが出来る。
スペースシャトル怖すぎワラタw

VIPPERな俺 : 宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなる話スレ
宇宙に関しては何を聞いてもそうそう驚かなくなりました。
逆に世界や日本の社会問題や身の回りの事を小さく感じるようになってしまったw
人文と自然というまったく別視点のハナシなので切り離して考えるべきなんだけれどもね。

やらおん! TAGRO『変ゼミ』TVアニメ化決定!
うそだろ・・

>サルガッソーアニメ化への布石、と期待。
あ、これはちょっとだけ期待したいw
作品的には明らかにそっちのがメディアミックス向きなのに・・

やられやくまとめまなめはうすさん経由)
うん、何が何だかサッパリですなw
分裂した双方をざっと見た感じだとやらおんの方が面白いのでそっちを贔屓することにしますw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ