低予算雑記

2008-06-21[ゲーム|A列車で行こう7]

麻帆良31環状線開発計画 中間報告

さっぱり長いこと放置してた企画ですが、とりあえず現状だけお伝えいたしまする!
企画概要はここをみてくだちい。

まずは最新のサテライトから。

うおおい!なんという一足飛び!
新幹線もリニアも建設済みという2033年。
えー、あれからサクサク進みまして、近衛駅まで建設が完了いたしました。

それでは前回建設した端から順に見ていきましょう。

01.相坂駅
マンションを大量に造成し、一大ニュータウンへ変貌w
もちろんコンビニも健在であります。


02.明石駅
ビルや資材工場が少し増えたくらいですかね。


03.朝倉駅
大☆発☆展。
全域通じて最大の街になりました。なぜ?
自分で立てたのは駅前のトリプルタワーくらいで、あとは大方他社物件です。
ちなみにトリプルタワーは右からまほスポ本社、麻帆良新聞本社、MHK本社になっておりますw


04.綾瀬駅
神社仏閣仏像エリアにするつもりが、地味に発展しちゃって趣きが…

以下は今回が初登場の駅。


05.和泉駅
「スタジアム」と「展望台」(どうみても通天閣)を建設しました。
これくらいわかりやすい物件があるとキャラ出すの楽だわぁw


06.大河内駅
わかりづらいけど「水族館」と「スポーツ施設」を建設。
まだイケる。


07.柿崎駅
「デパート」「ボーリング場」「シネコン」「テニスコート」を建設。
遊んで楽しめるエリアに。でもなんか地味…


08.神楽坂駅
ツインビルでツインテールを表現。
さぁ厳しくなってまいりましたw


09.春日駅
とりあえず「教会」は必須ですよね。
あとまわりにビニールハウスを大量に敷き詰め、エア感を演出w
なお、この駅は普段使われておらず、各駅停車も止まりません。


10.絡繰駅
資材工場とコンビナートが立ち並ぶ一大工業地区に。


11.釘宮駅
こちらも「シネコン」「ボーリング場」「スポーツ施設」などでアミューズメントエリアに。
ダメだいっぱいいっぱいです…


12.古駅
麻帆良武道会の舞台を再現。
龍宮神社に、アパートを敷き詰めた武舞台、客席はマンションで見立てています。


13.近衛駅
すいません、これかなり前にイッキにここまで建設して、だいぶ時間経ってからの公開なのですが、当時の自分が何を考えて近衛駅をプランニングしたのかゼンゼン覚えていません…
たしか寺社と森で関西呪術教会の本部を作ろうとしてたと思うんですが、なぜこうなっているのかまったく見当もつきません。なぜデパート?なぜ牧場?
ううむ。

という訳で、この企画、現在凍結中です。
A7を使った別ネタに興味が移ったのと、ただ単純作業で続けるのが苦痛になってきたのですね。
ありていに言うと飽きました。

すいませんがおだやかなお蔵入りということでご了承を。
そのうちまた引っ張り出すかもねー。
早乙女駅のビッグサイトまでは作りたいしw

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

【お知らせ&一言&私信】 ネギま!部屋さんより、楊さんへ。 今日は色々とありがとうございます。 >やっと入れた・・・ >FC2が13:00ごろ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ