低予算雑記

2011-01-12[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリのどかでmy song


今回ちょっと音小さかったかな・・

どんどん作っちゃうよ!
前回アスナを作ったときにボディを使いまわせるようにしておいたので、頭を挿げ替えるだけならサクっとできちゃうようになりました。
素体全部一緒ならすぐに31人できちゃうんじゃないかしらw
しかし制服のネクタイとリボンの違いとか、胸のサイズとか、どこまでこだわるかが問題ですな。ううむ。
あ、でもまだ全員作ると決めたわけじゃありませんので期待はしないでください^^;

さすがにそろそろこの、モデル単体ステージ共通ダンスモーション拝借動画もマンネリなので、なんか工夫をしないといけませんね・・

楽曲はアイマスより「my song」を雪歩バージョンで。
モーションが公開されてる曲がよりどりみどりで素晴らしすぎるぞMMD。

今回はカメラモーションが付いてなかったので、自分でアイマスのノーマルPVを大雑把にトレスしてみました。
それなりに見れるようにはなっていると・・思います。

あとは、動画ビットレートを見直しました。
音が小さいのもエンコ設定をいじったからかな?
ネギとアスナの動画は1500kbps超というアホすぎる無意味な高画質だったので、530kbpsくらいまで下げました。それでも十分高画質かと思います。こんな動画にはもったいないくらい。
低画質モード回避(245kbps以下)も考えましたが、低スペPCには逆に優しくないということなので、総合的に判断して回避せずということに。
是非早朝などの空いている時間に高画質でお楽しみくださいw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ