低予算雑記

2011-01-17[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリチアでごまえー



アスナ・のどか・刹那、か~ら~の~?
はい、かなかな組の流れを断ち切ってのチア3人でございました。

ネギ君でやったごまえーをトリオでやりたかったんですw
3-Aでトリオといえばチアだろうと。

今回、モデルとしては、ネクタイとロングヘアーボーンを新たに試してみました。
美砂と円でリボンをネクタイに置き換え、美砂のロングヘアーにボーン設定して動かせるようにしてあります。
ネクタイは昔作ったのはテクスチャだけだったけど、今回はリボン同様ポリゴンでモデリング。ちゃんとそれなりに見えて良かったです。
髪のボーンは、最後に上を向いたときに髪が体を突き抜けることを考えて反らせれるようにしておいたのですが・・
結局ダンスモーション上、許容範囲を超える破綻がなく撮影できてしまったので、髪ボーンはまったく動かしていません(^^;)
意味無いじゃん・・
まぁこれで心置きなく木乃香に流用できるという寸法ですw

イメージボイスとして、桜子=やよい、円=真、美砂=千早を当てはめています。
桜子は最初春香でしたが、この曲といえばれぅ~だよなぁ、というのと、個性を出していこうとやよいに変更しましたw
となると円は真しかないと即決。ちょっと安直だったか・・
美砂は最初なんとなく美希かなぁと思っていたけど、諸事情により千早に。
コーラス部にしてでこぴんロケットボーカル、なぜかゲームの主題歌も歌うという美砂ならば千早でOKでしょう。

あ、土足で体育館なのはスルーしてくださいw

髪色は基本的に昔作った時から変えていませんが、MMDでレンダリングすると桜子が黄色すぎたので、これでもちょっとオレンジ寄りに修正してるんですよw
柿崎と釘宮は無修正です。

キャラのモデル制作については、原作準拠とかアニメ準拠とか、そういう枠では考えてなくて、原作・アニメ・フィギュメイト他、いろんなメディアで作られた「キャラクター」の、私の総合的な解釈で二次創作しています。
基本的に原作偏重ではあるのですが、デフォルメを重視して今回のような大雑把な髪色になったりしますので、そのへんご了承下さいませ。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ