低予算雑記

2011-02-09[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリさよと朝倉でマトリョシカ


♪私の全部受け止めて!

ローポリの紹介作品としては今まででもっともこだわりましたw
モデル製作、ダンスモーション修正、カメラ等々。
特にダンスモーションは腕の顔突き抜けをかなり直しています。

朝倉もこのモーションのためにボーン素体を修正したし、さよは言わずもがな、今までの素体ちゃんが使えないのでフルスクラッチ。
基本的に原作カラーですが、足付きは1期アニメより。総合解釈。
ダンスモーションだし足ないとさみしい気もしますし。
でもロングスカートがそれっぽく見えて良かったです。
中身はもちろんドロワですw

朝倉は表情2種をPMD実装。
さよは透過材質の特性上、仮面出し入れの表情モーフは最初から諦めています。
朝倉より表情変化多いけど全部動画切り貼りなのでMMD上では表情は変えられません。
・・今思いついたけど、仮面を極限まで縮小して収納すれば結構自然に実装できたかも・・

選曲は今ハヤリのマトリョシカをテト&リツバージョンで。
元モーションがそうだったのとは別に、原曲にしなかったのは理由があったりして・・

ステージはタルトを拝借。
元ネタの元ネタの元ネタ(要は原曲PV)から黄色背景を引き継いでるのですが、背景一色だとさよの半透明が分かりにくいかなぁ、と思って舞台を追加しました。
ちょっと面白い感じになったかと。

カメラワークは基本的に元モーション動画の正面ベタ撮りを踏襲してファジーでキュートなモーションを魅せつつ、随所にアクセント的に激しいカメラを挿入。
結構気に入ってますw

ダンスモーション修正は、先述のとおり顔の突き抜けを主に修正。
最後のコサックでの朝倉の足ですが、一応直そうとはしましたが難しかったので放り投げましたw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ