低予算雑記

2011-03-02[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリ図書館探検部でrelations



フィギュメイト風ローポリシリーズ、今回は図書館探検部でーす。
新作は夕映とパルですね。

のどかと比べてだいぶモデルの完成度が上がってます。
モデリングはどれも昔作ったのの使い回しだけど、ボーンの位置を見なおしていたり、グルーブボーンが付いたり、地味に改良しているという。
のどかは最初「全ての親」ボーンすらなかったからねw
あと、今回より材質のスペキュラ値をイジって髪にツヤを出しています。(今までそれすらしてなかった)

選曲は14巻の妻妾同衾エピソードからイメージしました。あの話は名作だと思う。
アノコ=アスナですねわかります。

この曲、失恋ソングということで、アスナと亜子の破恋コンビに踊ってもらおうかとの考えも過ぎりましたw

サムネのアーティファクトはMMD杯動画の使い回し。
一回作るとこういうとこで楽できますねw

立ち位置は、ハルナ=ハルカが声のイメージも合ってたのでセンターに。
春香の汎用性すごいなw
原作的に夕映をセンターにしたいとも思ったのですが、動画全体のまとまりを優先しました。
夕映は千早。青髪とつながり・・というのは後付けで、歌声のイメージで合うキャラがいなかったのと、音源確保の制約で消去法的に決まりました。
のどかはゆりしー安定ですなw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ