低予算雑記

2011-03-06[低予算動画|ネギま!MMD]

フィギュメイト風ローポリ鳴滝姉妹でにとりの唄



次なるローポリMMDは鳴滝姉妹でーす。

ひそかに前髪モデリングを修正しています。
以前も公開してから修正してたし、なかなか難しいですねー。

そして今回、風香のツインテに物理演算を試しております。
頭とツインテのみに剛体を仕込んでテスト的にやってみたんですが・・パラメータが多くて何がなにやら。
動きを試しながら試行錯誤するしかないみたいですねぇ。ううむ。大変だ。
今回はとりあえずそれっぽくなったところで調整終了しています。
時々荒ぶってますがウチのモデルは大雑把で通しているのでご勘弁をば。

後半の双子スタンドでは、このシリーズのローポリを、初めて他のモデルと共演させています。
だいたいの大きさがわかると思います。
フィギュメイト風のデフォルメだけど大きさは結構でかいという。
あと、表情とか指の演技が無いのがモロバレですね。あらら。

選曲は東方よりにとりの唄。
双子の他に、超とハカセに踊ってもらおうかとか、「人間が好き~」からザジに踊ってもらおうかとか考えましたが、モーションのキュートさと、最後のガクブルが決め手となって鳴滝姉妹にお願いしました。
あ、いや、超やハカセやザジがキュートでないという訳ではなくてですね・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ