低予算雑記

2011-03-09[雑記・ニュース]

110309

原作『けいおん!』 大学生編に冷めた意見も 「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」|やらおん!
彼氏とか合コンとか言ってる人はフィクションと現実の区別をつけようぜw
高校生の時点であの内容なんだからさw
たぶんそんな展開にはならないと思いますが、万一そうなってもそれはそれで面白いんじゃないかとw

カービィって神曲多いよな : 妹はVIPPER
あるある。
初代GBのカレーとイモの曲がひそかに好きですw

VIPPERな俺 : 天皇陛下すげえええってなる話教えて
いっつも思うのが>>58の凄さ。
日本は有史以来、政治は常に天皇の名のもとに行われていて、一度も革命が起きたことがないっていう。
(大化の改新は革命返しといえるかな?w)
天皇の名のもとに摂政や関白や将軍や内閣総理大臣が実権を握って執政するのが古代からの日本の国体。
それが2000年以上続いてるってんだからこれは凄いことですよ。
そら神の国とも言いたくなるわw

摂政・関白の一覧 - Wikipedia
日本史上、藤原氏(五摂家)以外から摂関になったのは、皇族の聖徳太子と皇太子時代の昭和帝を除けば、豊臣秀吉と秀次だけ。これ豆知識。

【社会】交通事故、中学生9割が自転車で…他世代より突出|Hyper News 2ch
>>48
青は「進んでもよい」、黄色は「停止線までに安全に止まれたら止まれ、既に交差点(や横断歩道)に入っていたり速度的に安全に止まれなかったらすみやかに交差点を通過し切れ」
ですよね・・(ちょっと自信ない)

免許取ってから自転車で車の近く通るのが怖くなったわ・・
よくあんなものの近くを平気でスイスイ進めるなと・・

「車に灯油を入れてしまった…」セルフスタンドでの給油ミスが県内4倍増 - 千葉 : ニュー投
同じ人的ミスが多発するのはシステムが上手くない証拠。
>>14みたいに間違った給油はできないようにするとか、免許の基準を厳しくするとか、システム見直しが必要ですな。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ