低予算雑記

2011-03-23[ゲーム|コンシューマ]

PSP けいおん!放課後ライブ!!



またも今更すぎる購入。

音ゲーは初挑戦ですw
ゲーセンでミクさんのやつを人がプレイしてるのを後ろから眺めたりはしてて面白そうとは思っていたんですよね。
いきなりアーケードでやる度胸はないので、こっそりやれるPSP版をと考えまして。
しかしDIVAではなくけいおん。
まぁ、同じPSPだし、セガだし、こっちのが知ってる曲多いし。

先月さいたまのライブで上京したときに秋葉原で買っていたのですが、例によってずっと積んでおりましたw

んで先日からこつこつ始めまして、現在プレイ時間4時間ほど。
とりあえずOPとED曲まで出せました。
カレーのちライスでちょっとつまずいたけど、キャラ変えたらあっさりクリアできたりして拍子抜け。
これで全曲・・かな?
これからが本番なので飽きるまで楽しみたいと思います。
まだやってないパートも多いし。
HARDはちょっとやってみたけどそんな法外な難易度でもないし。
HARD4つ星とか覗いてもいないからわからんけどw

しかし初見でSとかパーフェクトとか出せたときの喜びったらないですねw

左利きの澪は方向キーがメインだとか、キャラ毎に楽譜の特徴がちゃんとあるんですな。へー。
そのへんのコツがわかったら結構サクサク進めますね。

ざっとやった感じではムギとか律がやり易い感じ。
最初の初見パーフェクトも律だったし。
しかし律はやっぱり裏打ちが多いみたいなのでタイヘンですな。
うむ。ムギのキーボードを持ちネタにしよう。(予定調和)
和音の方向ミラーはまだ慣れてないけど・・

衣装とかアルバムとかの収集要素も嬉しいですな。
いいモチベカンフル剤だ。

最後に。
ふわふわ時間の楽しさはガチ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ