低予算雑記

2011-04-15[アニメ]

2011年第二四半期新番組詰め(仮)

そろそろ新番もひと通りチェックできたかな。
さてあとは何を切って何を残すか・・

[新]逆境無頼カイジ 破戒録篇
ざわ・・・ざわ・・・
やっぱり面白いわwww

[新]そふてにっ

ううーむ・・Aチャンネルよりはマシ・・という程度かなぁ。
見たいの増えてきてるし厳しいところっす。


[4/11更新]

[新]Aチャンネル
今期のうすっぺら枠。
かつて無いほどの最高のうすっぺらさだw
けいおんよりらきすたよりGAよりひだまりよりうすっぺらいw
とりあえずもちょっと様子見てみようか。

[新]よんでますよ、アザゼルさん。
原作未見&前情報なしだったけど面白いじゃんw
くぎゅの無駄遣いすぎるwww

[新]変ゼミ
あれ・・面白くない・・

[新]30歳の保健体育
ちょっと面白そう。自主規声ふいたw
後半の実写パートは・・
ニコ動で見たからかもしれんけど、ずっと笑いっぱなしだったw
こういうしょうもないスベリ芸は大好きですwww


[4/8更新]

[新]シュタインズ・ゲート

同名のADVゲーム原作。そして未プレイ。
TVの放映エリア外なのでニコ動様様ですわw
昔からよく拝見しているニュースサイトコンビネーションバラエティのZZGさんが原作ゲームを大絶賛していたので結構楽しみにしております。

しかしコメありにするかなしにするか悩ましいですな・・
基本ネタバレはされたくないのでコメ無しで見ようと思っているのですが、ちょくちょくコメの反応を見たいシーンがあるのよなぁ。
まぁ、原作は本当にストーリーが良いということなので、ガマンしてコメ無しで楽しむことにしますw


[4/7更新]

[新]花咲くいろは
true tearsのPAワークス新作。
多分に漏れず岸田メル氏の絵は大好きなのと、ttも面白かったので期待しておりました。
あと楊さんの影響も少々w

1話だけでは「やっぱり重めの話なのなー」という感想。緊張感を持って楽しめそうです。
しかし主題歌が明るすぎるんじゃないかしら。

眞一郎君がお兄さん・・言っちゃった
みたいな展開あるんだろうなーとドキドキしながら見てこうと思いますw

一押しは主人公の緒花ちゃん。

[新]TIGER&BUNNY
アメコミ風ヒーロー物っぽいけど・・
企業スポンサーのついてるヒーローとかw
CMふいたわw
予想外に面白かったので継続。

[新]DOG DAYS
ベタな異世界召喚モノが徹底的に軽くなった感じ?
このノリは嫌いじゃないぜw
しかし声優が豪華すぎだろう。
若本子安ほっちゃんはともかく・・丹下桜とか・・

GIANT KILLING[再]
NHKのBSでやりーの教育でやりーの、何度目かの再放送みたい。初見。
弱小プロサッカーチームが監督の力で強くなってく話、でいいのかな。
原作も未見でまったく前情報なしだったけど面白そう。
知略戦略でスポーツを勝つってのは好きですね。

選手時代の達海、何か問題起こしてチームやめたのかと思ったけど何にもないじゃんw
こりゃーサポーターがDQNすぎんだろうwww


[4/4更新]

[新]日常

京アニ新作かー。
ハルヒムントベクトルではなくて、らきすたけいおんベクトルですな。絵柄からして書くまでもないけどw
なぜかウチの地デジKBSは映るのに録画できない(TVチューナーでは見れるけどレコーダーのチューナーでは受信できない)という謎状態なので、仕方あるめぇニコ動で視聴。

前情報は原作からして賛否両論というか、見る人を選ぶ、みたいな書かれ方をしていたので、とりま自分に合うかどうか確認のために期待せずに見始めたのですが・・
おもしれーじゃんw
これは期待できる!楽しみだwww
・・と思ってBパート見たらあんまり面白くなかった件。
ううむ。
期待せずに見たら面白く、楽しみにして見たらつまらないという絶妙すぎるクオリティ・・
という訳で楽しみにせず楽しみたいと思います。もいもいにも注目しつつ。
いやー、2話が楽しみじゃないなぁ。


かんなぎ[再]

こちらもニコ動での2話以降1週間限定無料配信。
どっかTVでも再放送してるんでしたっけ。
今まで見たアニメの中でも上位に来る「大好きな作品」なので再放送ですが追っかけようと思います。
神道好きになったキッカケのひとつですわ。
BDボックス化したら買うよ!

"全盛期のヤマカン"タグにフイタw
ごめんなさいフラクタルは5話くらいで切りました。
たぶんこれは監督というより原作力とか倉田構成に惹かれたんだと思う・・
もちろん監督あっての作品なのでそれもひっくるめて好きなんですけれども。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ