低予算雑記

2011-04-12[Jコミ]

zipでくれ

(18) 違法絶版マンガファイル浄化計画 - (株)Jコミの中の人
Jコミ
いよいよ正式公開。
そして同時にzip受付開始。
さーてここからの動き、要注目ですね。

赤松健 「マンガの違法ZIPファイルは誰でも一度は入手したことありますよね」  違法絶版漫画の浄化計画が始動!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
さっそく話題に。

>>402
>おおげさに書いてるけど、やってるJコミの業務の延長上のことなんだね。

Jコミの延長・・っつーか違法zipの回収と合法化がJコミの目指してる本分であって、今公開されてるラブひなとかがそのための試金石な訳だけれども。
>けど、青空文庫があればnyとかつこうて探すより青空文庫で読むよね って感じだろうか。
>「違法漫画を減らす」のではなく、「合法無料漫画を増やす」ことで結果的に……と。

全くその通りです。

>>409
>著作権の手続きは無料でするけど、Jコミになれば手数料は貰いますよってとこだな。

Jコミは手数料なんか取らないらしいよ!

「ネットで違法に公開されている漫画」を浄化する計画 - スラッシュドット・ジャパン
これにしても上の記事にしても、客観的に分析してるように見えて微妙に理念や仕組みを勘違いしてる人が多いような気が・・

(1) はじめに - (株)Jコミの中の人
【 FAQ (よくある質問) 】 - (株)Jコミの中の人
という訳でとりあえずJコミ発表時の記事と初期FAQを貼っておきます。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ