低予算雑記

2011-04-16[Jコミ]

展開はええ!

【お知らせ】 いよいよラノベ登場!『スターダスト・シティ』は1巻目が広告無しPDF - (株)Jコミの中の人
正式稼動といいつつまだまだ手探りが続くJコミリリース第3弾。
はやくもラノベの登場。

Togetter - 「「Jコミは理想を捨てたわけではないよ!」という話」
βテストのPDFを引っ込めたり、PDF化は人気作のみ、というのは意外だった。
てっきり全部ビューア版とPDF版の同時リリースをすると思っていました。
これはちょっと残念だけれども・・

Jコミの最優先理念は当初から「著作者に儲けてもらって次回作へのパワーへ繋げる」の一点。
読者への無料提供やP2Pで蔓延している違法ファイルの駆逐はその為の手段であって、副次的なメリットなんですね。

しかし著作者に利益をもたらすのは広告主と、広告をクリックしてくれる読者な訳で、もうちょっと広報やアナウンスを上手くやったほうが良かった気も。

j-comi非公式 @ ウィキ - トップページ
一応フェロー会議室で話題に登った流れで作られたけど、完全「非公式」なJコミwiki。
誰でも編集できるのでお時間のあるかたはどうぞ追記編集ご自由にどうぞ。
私も言いだしっぺなので少しいじって更新してみようかと。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ