低予算雑記

2011-04-23[アニメ]

魔法少女まどかマギカ 11話・12話(最終回)

もちろんネタバレあり。

放送日の翌日が運良く仕事午後からだったので夜更かししてリアルタイム視聴。
シフト勤務ばんざい!

一挙放送はちょっともったいなかったなあ。
ほむらちゃん、ごめんね」で切られて各所が騒然となったまま1週間焦らされるのが見たかったですなぁw

まどかが「願い事見つけたよ」のところで、「まどかもほむらと一緒にループし続けることを選ぶ」というのが思い浮かんだ。
サブタイにも合ってると思ったんだけど・・

まどかはほむらだけじゃなくすべての魔法少女を助ける方法を選んだんだね。
歴史上の人物が魔法少女だったってのは無暗に感動した。
今まさに絶望して魔女になろうとしている魔法少女の前にまどかが現れたのにはもう・・
語られない物語のあるモブは大好きですw
タイタニックの楽団とか。

しかし宇宙の物理法則を書き換えるなんてまどかマジ円環の理

最後までがっつり楽しませていただきました。
毎週ここまで楽しみだった作品は久しぶり。
未来編でも過去編でも平行世界編でもスピンオフでもなんでもいいのでぜひ続編がみたいですなぁ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ