低予算雑記

2011-05-17[雑記・ニュース]

110517

昨日近所のローソン行ったらけいおんフェアのウチワがまだ全種類残ってたのでとりあえず全員集合のやつとムギちゃんのやつを回収しておきました。全員のやつは最後の一枚でした。ワーイ。
久しぶりに板チョコ買いましたw

映画『ハヤテのごとく!』と『魔法先生ネギま!』同時上映決定! 8月27日公開!|やらおん!
フライング情報。やっぱ先週号のアレはハヤテか。
うーむ・・・・
これは正直残念なニュース・・

昔の方がオタク的開発者が多かったと思うけど・・・ - FANTA-G
広い視野があったらいいけど、その表現に対する深い造詣も必要なんですよね。
私は手塚治虫より藤子F不二雄、宮本茂より桜井政博が好きです。
パイオニアの天才はもちろん凄いけど、天才の作品を研究して新たなスタンダードを作った人も凄いと思うんですよね。
十把一絡げのフォロワーに終わらない突出した人というか。

アクションゲームのクリア動画も危険 - FANTA-G
ああ、なるほどねー。
確かにアクションゲームで初見殺しに遭って「ちょwwwそりゃねーよwww」という楽しみ方が出来なくなるのは味気ないですね。
そういう意味では、初見でのミスやエラーを思う存分面白可笑しくキッチリ動画に入れてくれる人の実況プレイはまだマシと言えるかも。

ブリーチ作者 久保先生「良いか、悪いかで何かを語るのは好きじゃない!」|やらおん!
なんか反発の多い流れだけど、一理あると思うんですがねぇ。
「代案ないなら批判すんな」は言いすぎだと思うけど。
というか「漫画の展開」に好き嫌いはともかく良い悪いなんてあるのかしら・・
「売れるため」に良い展開悪い展開ならあるけれども。

「日常」第6話のドラゴン・スクリューが物凄く惜しかった! - 新日vs.Uインター、武藤敬司vs.高田延彦 - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス(以下2点ゴルゴ31経由)
プロレスはよくわかんないけど面白いw
やっぱブログは好きなことを好きなように書くのが一番ですなw
>コメント欄
ああ!あのハカセの動き、プロレスではそんな定番なワザだったのか!
私は「なんで敵戦闘員に関節技なんだよw」っていう感想だけだったけど、わかる人にはわかるネタ入れてくるってのは凄く面白いですねw

僕が一番超広角を上手に使えるんだ! - R日記
MMDのカメラで超広角やったことあるけど、あれは扱いムズカシイわ・・
リアルのカメラならなおさらでしょうけど、その分うまくいった時面白いんでしょうね。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

好きな今期アニメ



最近買ったもの






好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ