低予算雑記

2011-05-29[雑記・ニュース]

110529

【画像大量】プロの漫画家ってスゲーってなる画像張ってけ!! │ キニ速  気になる速報
>>9がスゲー。
漫画の文法というヤツですな。

「君フロッピー知ってる?黒電話使える?ベータって分かる?知らないだろぉ?」 何の自慢だよおっさん 2ちゃんねる瓦版
フロッピーは中学のパソコン部で一番よく使ってた。
それ以降になるともうUSBメモリでしたね。
黒電話とベータは稼働中の物は見たことないかなぁ。完全に骨董の領域。

【三年前より再掲】Wiiってファミコンの何倍速いの?コンビネーションバラエティさん経由)
クロック周波数はひとつの指標にはなるけど、コンピュータの性能はそれだけで計れないんであって、とマジレス。
任天堂のゲーム機のスゴイところは、IBMと共同でのCPU設計段階から実際にゲームを作るソフト開発者の意見をがっちり聞いて作ってるってのがあると思うんですよ。
ソフトの専門家とハードの専門家をあの狭い豆腐ビルに擁してるってのは、任天堂の強みだって前いわっちが言ってたしね。
まさにゲーム用アーキテクチャを作るのにもってこいな環境と言えるんじゃないかな。

何かに縋りたい お勧めの宗教教えて : 【2ch】コピペ情報局
宗教でおすすめとか言われてもw
打算で宗教を選ぶ時点で信仰とはいえないんではw
つか>>1のニュースがそうだからレスもほとんど新興宗教の話題じゃねーかw

とりあえず近所の神社でも寺でも教会でもいいので、そこに人智を越えた何かがいらっしゃると信じるところから初めてはどうか。
一度でもお賽銭したことあるなら信仰心が無くはないんだから、それをより意識するようにすればいいんじゃないかな。
あと色々宗教について勉強してみそ。信仰とか関係なく面白い物語なり逸話なり山ほどあるから。

個人的には今神道がアツいけど、>>414が言うように辛い時に縋って救いを求める・・とはちょっと違う気がする。
普段の生活の中にある感じなんだよね。
それと「キリスト教の巻き込み能力や仏教の洗脳解除ツール」ってのは、ジーザスもアラーも仏も、神道では八百万の神の一部として認める、というところからかな。
異教をも内包してしまうのが神道の面白いところ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ