低予算雑記

2011-06-09[雑記・ニュース]

E3 2011

任天堂 E3 2011情報 | Wii U 本体概要
【E3 2011】Wii後継機、正式名称は「Wii U」
Wii互換、HD出力対応、クラコン対応は予想と希望が入り交じって確実だと思っていたけど、さすがにGC互換は切り捨てかー・・
ドライブはともかく、コントローラ端子やメモリカードスロットも付けなきゃいけないしねぇ。

モニタ付きコントローラは・・
普通のコントローラというより、その上位にある感じ?という印象。
本体一台につき一個だけ接続できて、各人はリモコンやクラコンで遊びつつ、サブモニタとしての利用や、TRPGのゲームマスター的なプレイヤー用の専用端末になりそうな感じ。

Wii U/3DS版『スマブラ』2作品同時開発へのチャレンジとは? ― プロジェクトソラ特別対談ver.2掲載
株式会社プロジェクトソラ
スマブラ来るー!
インタビューの半分は人材募集広告だけど、スマブラ新作についての桜井さんのコメントが見られたのは嬉しい。
今回からゲームのキモの部分までスタッフに任せていくとのことで、自身は徐々にプロデューサー的な仕事にシフトしていく様子。

>2作目に『スマブラ』を作ることを視野に入れつつ、1作目には『新・光神話パルテナの鏡』を企画したわけですが。
すべてはこの元HAL研コンビのシナリオ通りということか・・!

>1つの"個"である携帯型機と、スタジアムのような"公"の場として使う据置型機がうまく噛み合えば、おもしろい遊びができるのではないかと。
桜井さんやっぱすげーわ・・

>私は"自分が作りたいゲーム"を作っているのではなくて、"世界中のお客さんが喜んでくれるもの"を作りたいと考えている
プロデューサーへのシフトといい、完全に赤松先生とダブるなw

【E3 2011】挑戦的なWii U・・・平林久和「ゲームの未来を語る」(E3特別編)
>>オレプラットフォーム
ああ、そういえば任天堂はファミコンを出したとき、サードパーティの参入は想定してなかったってハナシをどっかで見たな。ソフトは全部自社で供給するつもりだったとか。
その思想が今もカタチを変えて生きてて、それが殿様商売に見えてしまう所以かもね。

【E3 2011】NGPの正式名称がPlayStation VITAに決定、Wi-Fiモデルと3Gモデル2種類用意
ソニー NGP改めPSVitaの価格は24980円! 3DSよりも安い! RIDE THE WAVE 2ch
ヴィータちゃん!
あら思ったより安い。仕様も悪くなさそうだし性能は言わずもがな。PS3の反省が生きたな!
ホントにこのまま出すなら間違いなく売れる。モンハンも出るだろうし。
私もソフト如何によってはそのうち買うかも。

【E3 2011】PS3新たな技術を採用したPS3向けの3Dテレビが発表
3Dテレビの技術を使ってはいるけど、その使い方は3Dじゃないんじゃ・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ