低予算雑記

2011-06-09[雑記・ニュース]

110609



ウチに初めて無線LAN環境ができたどー!
これまでずっとPCもWiiも有線だったのですが、3DSを繋げたかったので無線LANルータを買っちゃいました。
任天堂withBUFFALOのお手軽ルータ。ボタンひとつでチョチョイと設定。まあカンタン。
サポートは任天堂のゲーム機だけだけど、普通のPCとかも行けるみたい。

3DSは7日のアプデから色々ネットワークサービスが始まったのでこれからも楽しんでいきたい。
ちなみにJコミのアルヌールはエラー吐いて見れないっぽい。
今度ちゃんと検証してみようかな。

ゼルダの伝説で3DS買っちゃう妊娠ってどれくらいいるの??ニコニコVIP2ch
やっぱゼルダは人気すなぁ。
もちろん私も予約済みです。

もみあげチャ~シュ~ : マクドナルドでゴミは客が片付けるべきか?
いやそれくらいやれよw
ほって帰るなんて恥ずかしくてできんわw

枝野長官、今上陛下が第何代か「知らない」 2ちゃんねる瓦版
今上陛下が125代目なのは調べたことあるから覚えてたけど皇紀はわからんかったなぁw
2660年代だったかなぁ・・といううろ覚えっぷり。

普通は興味ないと知らないだろうし、知らなくてもいいと思うけど、
>>146
>議員と外務省の人間は知らないとだめだろ
>外人に聞かれた時とか

これなんだよね。
海外のインテリは日本人には日本の事聞いてくるからね。
語学力も大事だけど、それを使ってどんな内容を話すかの方が重要な訳で。
自国の事を知らないってのは国際社会でハジかくよ。そして日本の評判が落ちる。
日本人数学者が海外の学会に行ったとき雑談で夏目漱石の「こころ」のストーリーについて「あれどういう意味なの?」って聞かれたってハナシを思い出した。

国際社会は日本人が思ってる以上に伝統とか文化とか形が重んじられてるからねぇ。
神話を作り話と一蹴するような輩にはわかるまい。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ