低予算雑記

2011-06-16[雑記・ニュース]

110616

アニメ『アイドルマスター』は”けいおん!”を目指してるらしい・・・|やらおん!
うーむ・・
こんだけ手垢のついた作品でそれはちょっと無理なのでは。
けいおんは原作付きとはいえ京アニが一から仕掛けて大ヒットさせた作品なのだし、既にヒットを経験したアイマスで再度アニメを大ヒットさせるには、よっぽど上手くやらないと・・
期待しているし、それなりに話題になってそこそこ売れるとは思うけれどね。

物議をかもした2をベースにしてるってのを逆手にとって、ジュピターもアイドルユニットとして存在はするんだけど、「客層が違うからライバルにはならないよね」ってスルーするエピソードとかあったら最高なのですがw

Togetter - 「朝木貴行先生の「同人誌は良い意味でも悪い意味でも売り手市場」」(以下2点FANTA-Gさん経由)
好き勝手できる場なんですよねー。

Togetter - 「漫画家に対する誤解 漫画家って個人事業主だよ まとめ」
私はそういう裏話まで含めて楽しみたいですけれどねー。
なので、わかってていろいろ書いてくれる人は好きですね。
理解しないでいろいろ書いちゃうアイタタな人もたまにいるみたいだけど・・

スクエニ「ソニーは終わコン、FFはWiiUで出す」 2ちゃんねる瓦版
PS3、360、WiiUのマルチでいいんじゃね。

【一年前より再掲】「日本というシステム」は持続可能なのか?コンビネーションバラエティさん経由)
無理じゃね。
とりあえず憲法改正して現行の議院内閣制の見直しは要るんじゃないかなぁ。

民主主義の欠点、老人がこれほど多かったら若者の意見は通らない。若者のための政治は行われない 2ちゃんねる瓦版
この前の都知事選だって20代30代がもっと投票行ってれば石原氏再選はなかったかも知れないのに・・

>>16
>衆議院は若者中心で参議院は老人中心くらいが丁度いいと思う。

衆議院に被選挙権の上限年齢をつけるのは面白そうだね!40歳くらいとか!

>>90
>なんで国会議員に定年制がないんだろうといつも思う

あるある。
定年過ぎても有用な人材は大臣でも党役員でもいくらでも役立ってもらえればいいし。
戦前の「元老」みたいでカッコよくね?

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ