低予算雑記

2008-07-08[イベント]

ネギま部入部説明会その1 講談社突入篇

行ってまいりました。
もちろん一番の目的は先行公開される新作アニメですね。
いっやー、最高でした!

という訳で相変わらず適当なノリのイベントレポートをば。

7/6(日)
朝9時の新幹線の指定席取ってあったけどゴーオンジャー見てたら乗り遅れちゃったい!テヘ!

新幹線ではアドバンスのMOTHER3をやっておりました。持ってったのはDSだけど。
まだ序盤で止まったままだったのでまぁ暇つぶし程度にはなるだろうと思って持っていったら大ハマリしてしまい帰ってからの通勤中にもずっとやってるという有様。

アッというまに東京着いた。
まだちょっと時間あるので秋葉原に寄る事に。
東京に来るたびに用もないのに立ち寄って、別にここで買わなくてもいいモノを買ってしまうのが習慣になりつつありますw
えー、今回は最近傾いていきそうな東方のアレコレをがっつり買ってしまいました。
緋想天とか求聞史紀とか文花帖とか同人誌とか…
くそう!ゲームは紅魔郷から時系列順にと思っていたのに!場の魔力おそるべし…
次の再販分は京都の四条メロンでも入れてくれるかしら。

ウロウロしてる間にそろそろ時間です。講談社に向かいます。

護国寺駅に到着。
出たら結構人が溜まっていました。
アニメ「働きマン」のオープニングでもおなじみの出版物一覧ショーケースを横目に社屋入り口へ。
アレちゃんと雑誌最新号になってるんですね。ほぼ毎日入れ替えしてるんか。

ロビーに入ると既に長蛇の列が。
2列に並んでボチボチ進みます。
が、進んだ先の受付が1ヶ所しかないじゃーん!2列に並んだ意味ねえええええ!
とか言ってても仕方ないので当選ハガキ渡す→アンケート用紙受け取る→座席のくじびきアンバランス→荷物検査を経てエレベータで6階講堂へ。
えーと座席は…前から五列目ほぼ右端…
うむ。右に偏ってはいるけどなかなかの良い席だ。ラッキーラッキー。

席についてはアンケートへの記入。
ネギま部入部届け…なんだこりゃ。
まぁ、そういう企画なんでしょうね。後になっても結局なんのことかわかりませんでしたが。
ここでの出演者(神田さん&赤松先生)への質問を記入。
第二回お茶会マダー?」(超意訳)
神田さんガン無視という酷さ。

もう一枚のアンケート用紙にはこんな設問が。
1.一番好きなマンガは?        →もちろんネギまです。
2.一番好きなアニメは?         →プラネテスは面白かったよ。だいびーんざすかーい♪
3.講談社作品でOADで見たいのは? →ラブやんかな。アレはそうでもせんと映像化できんだろうしw
偶然にも全部講談社作品に。
媚びてない!媚びてない!あくまで偶然にもそうなっただけだってヴぁ!

ほどなくして開演。パチパチパチー。
厳かに幕が開き、よっぴーアナ登場

おやくそくの前説と注意事項ののち、いよいよ新作アニメの試写会が始まります…


つづく。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ