低予算雑記

2011-07-15[アニメ]

2011年第3四半期(7月期)新番詰め

神様のメモ帳

ニコのコメにあった「現代版安楽椅子探偵」がしっくり来るw
設定は面白そうだけどストーリーに特に惹かれるものがない感じ。
とりあえず1話はオリジナルらしいので、もちょっと様子見してみるか。
巻き込まれ型の優柔不断主人公はもう自分の中では旬が過ぎてる感じがあるなぁ。

R-15

十把一絡げの適当なエロ萌えアニメと踏んで切る気まんまんで様子見したらちょっと笑ったw
とりあえず継続。
なんかニコでコメ付きで見てるからかもしれないけど、継続のハードルが下がってるなぁ。

というかこの記事ざっと見返してみると単純に萌えアニメが残ってるという感じか!?
なんだかんだと講釈垂れてるけど要は萌えアニメ大好きなんだな俺はw

[7/14更新]

輪るピングドラム
生存ー戦略ー!
ふいたwww
これがかのウテナの幾原監督か・・
ウテナも未見だけどその評判は聞き及んでいるので楽しみ楽しみ。

うさぎドロップ
あ、こっちも1話見てたけどその直後に見たピングドラムのインパクトが凄すぎて忘れそうになってたw
珍しく原作既読。どこまでやるのかな。
うん、丁寧に作ってるね。楽しみ楽しみ。

異国迷路のクロワーゼ

癒されるわ~・・

ゆるゆり

十把一絡げの適当な萌えアニメと踏んで切る気まんまんで様子見したらちょっと面白かったw
とりあえず継続。
OPとEDは飛ばしてもいいなw

ロウきゅーぶ!

十把一絡げの適当なロリアニメと踏んで切る気まんまんで様子見したらちょっと可愛かったw
導入エピソードがまだ終わってないのでとりあえず継続。
ヒネった展開はないけど普通に破綻していない物語として見れるのでありがたい。
キャラがカワイくても展開が破綻してたら見る気なくなるのよなw

日笠陽子はこういう声もいけるのな。今まで1パターンしか知らなかったから少し新鮮。
逆に花澤さんと井口さんはいつも通りのテンプレ声w
あと、前期の雪子姫といい巴姐さんといい、能登さんがテンプレ役以外で活躍してるのがちょっと嬉しいw
(もちろん劇場版でのテンプレ役ド直球ののどかも楽しみだけれどもw)

快盗天使ツインエンジェル

なんじゃこりゃw
調べたらパチスロ原作でベタを詰め込んだパロディ作品とか。なるほどwww
テンポも良くて、ニコ動のコメントツッコミがピッタリ合って楽しめるなw
笑いたい時に何も考えずにボーっと眺めてられますね。
声優アニメとしても秀逸。

森田さんは無口

みじかっ!
ん・・あ・・まあ・・うん・・
ニコニコをウロウロしてて目について暇だったら見る感じかな・・

■前期から継続中
TIGER&BUNNY
シュタインズ・ゲート
GIANT KILLING
逆境無頼カイジ 破戒録篇
花咲くいろは
日常
海賊戦隊ゴーカイジャー(特撮)

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ