低予算雑記

2011-07-15[雑記・ニュース]

110715

授業中に飲み物を飲んではいけない理由がわからない - ブラブラブラウジング
確かに科学的とか合理的とかの理由はないかも。
でもこれは我慢することを覚える人格教育の一環になるんじゃないかと。
ルールの問題ではあるんだけど、本来は常識とかマナーの範疇になると思う。
本来は幼稚園とか小学校で変な知恵をつける前に教え込むべきことなんだけどね。そこでちゃんと教育できてないから大学になってもこんなこと言ってるっていう。言うなれば保護者や保育士や幼稚園・小学校教諭の怠慢ともいえる。

この中の理由では>>636が一番合理的かな。
職務怠慢とか言ってる>>662は確実に想像力が足りてない。
人の気持ちになって考える」ことが出来てない。
教授も人間であって、完璧な人間などいないということを理解すべき。

(以下関係ない愚痴)
パソコンルームは精密機器を扱う関係上、飲食禁止がルール化されてるんだけど、それすら守らないゆとりが大量にいるのよな。ホント勘弁してほしい。
(愚痴ここまで)

ラーメン業界とゲーム業界のマニア利用 - FANTA-G
ネギのお茶会やらJコミフェローやらで赤松先生の接待を享受しているにも関わらず提灯記事の一つも書かない薄情な泡沫ブロガーはわたしです。

Windows 8のシステム要件は、Windows 7と同等かそれ以下 | ライフハックちゃんねる弐式
Win8でXboxのソフトができるようになるってウワサは是非実現してほしいなぁ。
アイマスがやりたいw

特定ジャンル内でのヒットが外部に伝わりにくい理由 - シロクマの屑籠
3の理由で自己満足しているうちはいいけど、4の理由で他所を攻撃するようになったらダメだよねえ。
あなたの大好きなそのヒット作の品位も落とすことになるというのに・・

またしょこたんブログがキチガイに : ニコニコVIP2ch
おめでとうwww

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ