低予算雑記

2011-07-19[雑記・ニュース]

110719

こういう場合をパクリと指摘されたらどうなるんだろう? - FANTA-G
藤子F先生も色んな既存の作品の要素から面白いところを取ってきてオリジナルの味付けで再構築して作品を作ってる、って明言されてて、その手法を「いただき」なんて表現されてましたし、一般的な創作の方法なんじゃないでしょうか。
逆に「私の作品は何からも影響を受けていない、完全なオリジナルです」なんていうクリエイターが居たらソイツは大したことないと思うね。
先人の作り上げてきた手法なり文法なり概念なりアイデアなり、それらを利用せずに創作なんて出来る訳ないのに。

うるるんロギー 「セーラームーン」の人気キャラ投票数が桁違いすぎるwww
>>532
全盛期のネギまってもその数字はマガジンのアンケートはがき内だから内実は・・げふんげふん

日本人としては最強の漬物をそろそろ決めようではないか BIPブログ
きゅうりの糠漬けが好き。次点で沢庵。

Togetter - 「なでしこ優勝の裏側で…」かーずSPさん経由)
そういえば乙武さんの本業はスポーツライターだったね。
優勝後のNHKのスタジオインタビューで「終わってから30分しか寝てない」って言葉が出たときは寝かせてやれよと思ったわ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ