低予算雑記

2011-08-05[雑記・ニュース]

110805

DSのドラクエ5を始めました。(今更初プレイ)

次期MMDツール開発関連スレ - MikuMikuDance板
開発が終了したMMDに変わる新しいツールの開発スレ。
下らない煽り合いもあるけど、技術的な実のある話も多め。
これは楽しみだ!

身長180cm以上の奴はなんか言ってけ - ブラブラブラウジング
>>4

日本って歴史ながい(笑)って言われるけどさ : 妹はVIPPER
コメ欄>>50が全て。
「日本の歴史」は「日本国の歴史」では無い訳で。
日本列島に住む人々の文化や営みそのものが歴史なんであって、国家は歴史にとって重要な要素ではあるけれど全てでは無いんですね。

さらに言えば、国家としての歴史も>>228が言うように有史以来の歴史があると思います。
どうやって国を治めるか」は変化し続けていて、それこそ今の政体は戦後に作られた70年足らずのものだけど、「何を持って国とするか」は聖徳太子の時代から変わってないんですよね。
それが皇室であって、一度も易姓革命を経験していない日本のユニークさなんですね。

なので明治に今の日本ができたといってる>>1にはいまいち同意できる所が無いというw
明治にできた大日本帝国の歴史は昭和に終わってる訳だしw
強いて言えば>>73の言うように民衆が日本という国を意識しだしたのがそのあたりというくらいか。
龍馬の伝記でも読んだのかしら。

お前らの本棚うpして見せてくれ - まめ速
ふむ・・

110805.jpg
そろそろ本棚が溢れそうなので何とかしないと・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ