低予算雑記

2011-08-21[ニコニコ動画]

第7回MMD杯

まだ投稿期間だけどフライング紹介。

【ニコニコ動画】【第7回】MikuMikuDanceCupⅦ Beyond the Future 本選開始【MMD杯】
毎度おなじみ、MMD杯運営による“くぐるためのハードル”。
相変わらずのクオリティだw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】神社参拝の作法
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ワルプルギスの夜と使い魔たちが踊りました
そしてとりあえず自演から始めるのがウチのジャスティス。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】Heart Beats PV
現在マイリス数上位の優勝候補。いずれも王道ド直球の音楽ダンスPV。
こういうMMD最高峰の動画がまとめて見れるのが杯のいいとこですねー。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】リズム魔界【ドラクエ×リズム天国ゴールド】
【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】リズム天国MMD
見事なネタかぶり。しかしてそれぞれ個性が出ててステキですな。

【ニコニコ動画】【比較】リズム魔界×リズム天国MMD【第7回MMD杯本選】
んで比較動画作りましたw



これ私の中では既に優勝ですw
本当に凄い。

【ニコニコ動画】【比較版】ポンポコP Twilight【トワイライト】
こっちの比較動画にあったコメ、「なにがあってるかってハートがあってる」、まさにその通りですわ。
ジャンルでいがみ合ったり好き嫌いするのがバカらしくなること請け合い。


【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】醉女侠大破鷹爪殺手
うめえw

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 いつかあの空へ
航空自衛隊松島基地第4航空団第11飛行隊ブルーインパルスじゃないか!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】MMDレミングス「山田の歌」
さすがTASさんだぜ・・

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】お茶会へようこそ!
動き凄い。

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 スーパータイムセール
ズコーwwww

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】VOiCE【東方3DPVっぽい何か】
イイハナシダナー・・

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ワイフ・イズ・ビューティフル
これは酷いwwwwww

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】 日本の形 『土下座』 【ラーメンズ】
上手く東方のキャラとエピソードを活かしてますね。
ウチの作法動画でも名前が出てましたが、こういうのを期待していた人がいたらごめんなさいw


素材提供動画特集
ウチで配布しているモデルを使っていただいた動画を集めてみました。
見れた範囲なので抜けがあるかも知れないのはいつも通り。
ご利用ありがとうございます!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】MMDハイ・・・・キックのはずが・・・・【MikuMikuDance】
ワルプルギスの夜。リア充爆発しろ!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】魔法少女まどか☆マギカOP風
今回まどマギ動画が多いながらも、一際目を引くコレ。これは凄い。
MMDまどか&ほむら配布モデルの作者さんによるOP風。さやかと杏子の配布を期待してしまうぞ・・
ワルプルギスの夜v2の歯車展開ギミックを効果的に使われていますね!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】リズム天国MMD
さっきも紹介したけどこちらでも。
十社を使って頂きました。守矢組の三人と共演。
ワルプルさんは今までも見かけたことあるのですが、これを使ってもらった動画は初めて見ましたw
ありがとうございます!

【ニコニコ動画】【第7回MMD杯本選】ミク軍曹の祝砲
俺、軍曹の動画にフィギュメイト風ローポリミクを呼んでもらうのが夢だったんだ・・
雰囲気が雰囲気だけにこれが最初で最後のようですがこれで夢が一つ叶いましたw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ