低予算雑記

2011-08-28[イベント]

劇場版ネギま!(とハヤテ)初日舞台挨拶に行ってきました

行って参りました。
そして久々にネギま!で長文記事書きましたw
いっやー、想像以上に楽しかったですね。
ネギまサイト界隈の方々と久々にお会いできて本当に良かったです。


以下、このブログの慣例に従ってネタバレ含有でアレコレ書きますのでご了承下さいませ。

一応今回はさすがに公開初日に行ってきたので続き隠すシステムを使って隠しておきます。
劇場版ネギま!
劇場版『ネギま!』の評判悪すぎwww パンフも間に合ってないし、どうしてこうなった・・・|やらおん!
本編については、↑ここのネガティブな2chレス引用に大体同意せざるを得ない出来・・・・
あ、そういや物販寄ってないからパンフ買ってないや。
今度地元で見るときに買っとこう。

ポジティブな意見を言うとすると、作画崩壊らしい作画崩壊は見当たらなかったことくらいかな。
あと、31人クラス全員パクティオーがパラレルワールドとはいえ原作準拠で実現したこと。
赤松先生の設定によるパクティオーカード31枚分が登場したのは嬉しい。
31人パクティオーは積年の夢だったんです・・
脚本はアレでも設定として存在する状態になったのが嬉しいですね。
設定厨なものでw

以下個別雑感。

龍忍戦のバンクで全動画力を使い尽くしたんですかw
このアクションシーンは悪くないと思ったんですがねぇ・・
そして明らかに話が飛んでますなw

本屋のパクティオーカードのデザインが魔法世界の冒険者仕様になってる。
後に出てきた本契約カードが恥ずかしがり屋の司書・・に見えたけど、これは意味があるのかミスなのか。
出来が出来だけにミスとも設定の演出とも言い切れんぞ・・(そもそも記憶違いかも)

外部記憶にネギ先生のデータのバックアップを取る茶々丸。
USBメモリのデザインが完全にエレコムwww
仕事でよく扱ってるタイプだw

手前味噌ながらこの同人ネタを思い出しましたw

小見川さんオススメのお風呂のシーン。
さよ・・・さよ・・・
ここは多少設定に無理を利かせてでも一緒に入るところじゃないのかよ!
絶望した!セーラー服の呪縛から逃れられない脱がない風呂シーンに絶望した!

火星が落ちてくる!ヤバイ!
学園長タカミチ以下魔法先生がどういう立場や心境でもってあの決断をネギに強いているのかまったくわかりませんね・・

ここに限らないけど、何が不満かって、圧倒的に情報量が少ないのが不満なんですよね。
原作は初見さんに紙面が真っ黒と言わしめる程の詰め込み具合ですから、いくら原作読者のみを対象にしたとはいえ、この説明不足と内容の無さで原作準拠といわれても、ってなもんです。
まあ、何とかなるもんならTVアニメ1期から何とかなってると思いますがw
もうほんと、さっきのやらおんの2chレス引用にもあったけど、ネギまの映像化は何がどう転がっても地獄に行く運命なんですかねぇ・・・・人気原作は適当に作っても売れちゃうもんね・・・・・・

んで本契約後の3-Aプラネットキャノンですよ。
そこに至る脚本だとか物語だとか流れだとか、何でもいいんですよ、カッコ良ければ。
そう、カッコ良ければ敵がわざわざこっちの人数分用意してくれたバリアを一人ひとり見得切って撃破して行ってもいいんですよ。ex.なのはA's

・・ここが一番酷かったね(´・ω・`)

魔方陣に陣取ってるんだかネギの後ろで支えてるんだか。
3DCGは処理落ちしてるんだか一回レンダリングしたのをスロー再生してるんだかカクカクだし。
挙句の果てにホワイトアウト。
うーむ。
コレ明らかに未完成だよね・・

BD完全版ではもうちょっとはマシになってるといいなあ・・
(今ここに至ってソフトメディアを買わないという選択肢はありませんことよ)


劇場版ハヤテ
なにこれ面白いんだけどw
脚本というか、物語が面白い!
ハヤテは15巻くらいで挫折してたけど、また集めてみようかなぁw


舞台挨拶
今回上京のメインイベント。
全国18館生中継&ニコ生でも放送という。


おおうw後頭部めっちゃ映ってるw

私の席はだいたい館の真ん中よりちょっと後ろあたりだったんですが、なんと柳生十兵衛さんの隣の席でした。
ビビりましたw
ご挨拶まだだったのでその場をかりてご挨拶させて頂きました。ありがとうございました。
そしてちょうどその場面がニコ生冒頭に映ってて笑ったw

もう一個、座席についてなんですけど、3席くらい前の人がずっと身を乗り出して座ってまして、ちょうどその人の頭で真正面の画伯の御御足が隠れて見えねー、っていう状態だったんですよ。
その後ハヤテ勢が来て画伯が左に移動しはって、おおー、と思ったら今度は御前が真正面に来て御御足を堪能できないという。
くっそ、なんて時代だ・・

舞台挨拶はもうちょっと段取りなんとかならんかったんかー、という感じですが、こんだけ人数多いとしょうがないのかもしれませんね。

白鳥さん最年長なのに、もしや志村さんに次いで低身長?
意外w

1期アニメ放映前の出席番号123のハピマテ初披露はDVDで見ましたw
アレがあんな祭りになるなんて想像もつかなかった頃・・

「出席番号5番、和泉亜子!」
ああ、大麻帆良祭で言えなかったを思い出すなぁw(またも意地悪)

またいのくちさん真っ白www
どうやら私のネギま!声優さんネタの基準は大麻帆良祭のようです。

舞台挨拶でもハヤテの方が盛り上がってるという。
なぜ差がついたのか・・
あ、これが人数による段取りの違いか。


ネギま!0巻
こいつぁすげえや・・
最初の方のキャラ紹介とか魔法世界編ダイジェストはともかくとして、映画化記念漫画がスゴすぎるんですがw
おまけ漫画専用メタ空間がステキすぎるwww
もっと!もっと描いて下さい!お願いします!

モンハンコラボつながりでモンハン風衣装のかなかな組とさよちゃん。素晴らしい。

早乙女ハルナの想像を絶する艱難辛苦クソ吹いたwwwwww
同人で超シリアスに書いてた俺がバカみてーじゃねーかwwwwww
知事の犬どもwww
そしてスク水パルが俺得すぎる!

魔法少女ユエも夏コタもあざといw

ポヨヘッドショットw
銃声が遅れて聞こえる超音速弾ですねw

ああ、ココネはそういうことか・・
そして美空は実にらしい。良いねぇ。

中の人ネタは様式美。

今度はフェイトガールズの日常か・・
ことごとくウチの同人ネタが潰されていくでぇ・・
ああ、京都編の頃からフェイトガールズは居たんだね。考えてみりゃそうか。
つかフェイトの執務室がカッコイイw

オチは・・ん、あ、まあ・・ねぇ?w

次の赤松先生のインタビューでお!?っとなったのは、原作では麻帆良に帰ってきてからまた図書館島地下に行くという方針が明示されたことくらいでしょうか。
最終章の舞台は麻帆良学園。胸が熱くなるな・・
もちろんストーリーの謎解き的バトル的展開が続くということですね。
たぶん二度と学園の日常には戻れないでしょうねぇ・・

>一人も適当に流さない
さよが9巻までの不在を埋めるかのようにマスコット的活躍をしてくれているのが嬉しくて嬉しくて・・
たまにはパルのロボでいいんで等身大でも出してください!
あと原作の卒業式までには地縛霊学生ループ設定の決着もお願いします!
できれば一話の独立エピソードで・・

原作未登場仮契約カード。
これで確定という訳でもないのね。

龍宮レールガンかよwww
ネギ先生とどっちが強いかなw

さよのアーティファクトはということでよろしいかな(違)


>魔法先生ネギま! ANIME FINAL
>劇場版DVD付き限定版コミックス
>2012年 初春 発売決定

えええええええええええええ!?
劇場版のDVDを単行本に付けるの!?

BDは別に単体で発売するよね!?
アホほど特典付けた限定版とか出しますよね?
というかこの劇場版ってHD製作・・ですよね?
BDで出すに足る解像度ですよね?
まさか、まさか、まさか・・・・・・・・・・・・

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/28)

■「低予算ブログ」さん「劇場版ネギま!(とハヤテ)初日舞台挨拶に行ってきました」 低予算ブログ  劇場版ネギま!(とハヤテ)初日舞台挨拶に行ってきました >本編については、ここのネガティブな2ch...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ