低予算雑記

2011-09-02[低予算動画|MMD]

第7回MMD杯エキシビジョン



MMD杯の投票期間終了ー。
おつかれさまでしたー。

という訳で本選動画の補足を上げてみました。
主に本編の補足とか言い訳とかメイキングとか。
東方アクセの配布もありますよー。

東方を知らない人には少しキツイかもしれませんが、わからないようには作ってないハズなので、お暇ならどうぞよろしくお願いします。

OP/EDは完全に東方動画ですねw
オープニングで霊夢一人で踊っていたのが、巫女らしく神様の力を借りてエンディングが大所帯になる、という感じで。

早苗さんは現人神としてお呼びしました。
そういえばゆりえ様も現人神ですよね、中学生かつ神様だしw

霊夢の両サイドは姉妹神つながりです。左が姉で右が妹。

クルクル回る厄神様は、つい先日公開された下記のモーションをお借りしました。
【ニコニコ動画】すぐ使える便利なモーション集【MikuMikuDance】
ハガーwww

参拝作法は主に「二拝二拍手一拝」の歴史と、本編でツッコミの多かった「合掌」について。

あと、「"はくしゅ"じゃなくて"かしわで"じゃないの?」ってツッコミも多かった。正解は一つとは限らないんですわよ。
神道の極意は「こまけぇこたぁいいんだよ!」なんじゃないだろうかw
誤記が定着するってのは歴史の深さを物語ってるよね。

あとは適当にネタを交えつつ素材や動画の制作話やメイキング。

それと「守矢の分社」配布。
十社に引き続き末社シリーズ第二弾ですw
そのうち東方原作準拠の鳥の巣箱サイズの守矢分社も作りたいですねー。

コメント

■No title

ハガーにこんな使い方があったとは。
全選択登録をしまくったのに無駄なキーの間引きを忘れたせいで、モーションデータの読み込みが遅かったことと思います。面目ありません。
でも、ホントに使う人がいるとは思わなかったんですよう!

ともあれ、受賞おめでとうございました~♪

■Re:

もしかしなくても譚腿P様!?
こんなところまで来て頂きありがとうございます!
一瞬びっちりフレームがキーで埋まって、上半身まで全フレーム編集してあるのかと思ってびっくりしましたが、不要フレーム削除機能でほとんど間引きできて胸を撫で下ろしました。
ハガーやいじめられっ子の逆襲はかなり需要あると思いますよw
あと宇宙を表わす動きはいつか絶対使いたいモーションになってます。
モーションの公開をありがとうございました!
Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ