低予算雑記

2011-09-02[ネギま!|原作]

336時間目 大戦一過!

どわははははははwwwwww

こいつはいいやw

という久々の日常編。第3部突入ですかな。

以前赤松先生のアンケートで、バトル派かクラスメイト派どっちか決めて教えてね!という設問があって、その時は僅差でバトル派に手を挙げていたんですが、現時点で同じ事聞かれたら声を大にしてクラスメイト派と主張したいですねw
単にしばらくクラスメイト編に飢えてたから補正かかってるだけかも知れないけどw

でもやっぱネギまはこれだわ。
以前答えたのは、ネギまの最高傑作エピと思う麻帆良祭編とか、修学旅行編を念頭に考えた回答だったと思うのですが、よく考えりゃ麻帆良祭編は超のクラスメイト編だし、修学旅行はこのせつのクラスメイト編なんですよね。
で、当時は魔法世界編の序盤で謎だらけのドキドキワクワク感があった。

今振り返ってみると、魔法世界編は面白かったけど、最初にネギま!に惹かれた時に感じた何とも言えない感じ(ああ、たぶんこれが"萌え"なんだろうな)がなかったんですよね。
ある意味「俺の知ってるネギまはもっと面白いはずなんだ」現象。

前話の魔法世界最終話もそうですよね。ピンチ→逆転→勝利→大団円を一話でやるなんて勿体なすぎる。
原作のクオリティが下がるなら映画なんていらなかったorz
しかも映画が良作ならまだしもあの出来でだよ・・
アレのために原作が犠牲になるなんて・・
今までもアニメ1期がアレだったり2期もコレだったりしてたんですが、原作がちゃんとしてるから二次創作として笑って楽しめてたんですよ。
でも今回のこれはなぁ・・

閑話休題。

まあとにかく、3部のバトルというか、メインストーリーの舞台のひとつは図書館島地下らしいので、そこらへんに進む前にできるだけキャッキャウフフな日常クラスメイト編をやっといてもらいましょうw
できれば単行本換算で2-3巻分w

さよはもうメインストーリーに絡んでなくてもいいので、近衛門関連で過去が明かされる的な話があればなーと期待していますw
楽しみ楽しみ。


■ようやく今回の個別雑感。

千鶴姉がいんちょクラスの金持ちとか、意外すぎる設定。しかし妙に納得・・

学園長室でクッソ吹いたわw
足とセリフで明らかにフェイトwww

んで次のページでおおお!となったw
さよを探したのはいうまでもありません。
1巻と比べてみると色々面白いねw
ニヤニヤw

エヴァ様またさよの机に座ってるwww
しかし以前とは違い朝倉の胸をガン見するという居場所をみつけたさよちゃん。よかったね!

他にも1巻を見て「おまえ誰?」率が高かったり、ザジと刹那が笑っていたり・・
今のザジならアニメ2期準拠のダジャレキャラでも違和感ない気がするw
刹那はのどかと談笑してるんだろうな。今まで2年間席が隣であんま喋ったことなかったけど、ネギの従者仲間をキッカケに仲良くなっていくとか胸熱すぎる。これだよ。これが萌えだよ。

そして夏美の大躍進w
1巻のモブっぷりからは考えられないなw

フェイト「よろしく」ゴゴゴ・・
その効果音はなんだwww

夏美のヒロインっぷりが天井知らずやでぇ・・
3段ぶちぬきとはまたえらい優遇w
そして安定の嘘骨格w

夏美・夕映・まき絵・のどか。珍しい組み合わせすなあ。
思わずユニット名を考えてしまったw思いつかなかったけどw

のどかwwww
そうか、冒険者スキルかw
まき絵についていけるようになったどころか自分からガシガシいっとる!
これはたまげたな。

フェイト登場。

ここでまた大爆笑ですよwwww
彼はもうwww僕のものだとwwwwいうことさwwwwww
いかんハラがよじれるwww

ねえこの話続くの?w
続いちゃうの!?www

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの




好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ